banner
ニュース センター
当社の製品は、スムーズ、便利、そして安全な体験を提供します。

「彼らは私がワルで、ハリウッドが私を必要としていると言った」: フローレンス・マシンがティンセルタウンをどのように撮影したか

Nov 11, 2023

イザベラ・サマーズはフローレンス・アンド・ザ・マシーンの片割れとしてスタジアムでプレーし、ビヨンセやジェニファー・ハドソンらと共演している。 今、映画界は音楽的センセーションを十分に味わうことができません

イザベラ・サマーズは2020年に自身のインスタグラムアカウントに、クイズ番組『ポイントレス』の質問のスクリーンショットを投稿した:「フローレンス・ウェルチの音楽協力者、イザベラ・サマーズのニックネームは何ですか?A)マジシャン、B)マシン、C)マエストロ」。 サマーズさんはその下に、「3人全員、お母さんたち」と自分なりの答えを出した。

彼女は間違っていませんでした。 ウェルチと並んで共同創設者兼キーボード奏者として、彼女はマシンでした。 実際、今でもそうです。 今年のダンス・フィーバーのアルバムとツアーには参加していないにもかかわらず、彼女は正式にバンドを脱退しておらず、また、ウェルチに欠席について正式に説明していたようだが、それについては後ほど詳しく説明する。 マジシャン? まあ、彼女はビヨンセ、ジェニファー・ハドソン、ジュリエット・ルイスなどの曲を書き、プロデュースし、リミックスしたかもしれないが、サマーズは目に見えずに世界を移動することができる。

もし彼女の炎のような髪の相手が、半期中の忙しい火曜日にテート・モダンのサイ・トゥオンブリーの部屋にいたら、彼女はもみくちゃにされるだろう。 しかし、サマーズがハンプトンズでのビヨンセのソングライティングキャンプに参加した話で私を楽しませているときでさえ(ジェイ・Zとベイのディナーパーティーで選んだゲーム:何を盗んだの?)、自分たちが英国のロック王家の前にいることに誰も気づいていない。 匿名性は彼女を悩ませません。 「いいえ、それはMOではありませんでした」と彼女は言います。 「パフォーマーになるという考えは、必ずしも私の心の最前線にあったわけではありません。私は後ろに座ることができるのが好きです。」

しかし、私たちがここで話したいのはサマーズのマエストロです。 ここ数年、42歳の彼は映画やテレビの音楽の作曲家として再出発した。 2012年、彼女とウェルチはファンタジー映画『白雪姫と狩人』のエンドクレジットソングを共作した。 そして2018年、彼女の友人である監督兼プロデューサーのサム・レビンソンが、自身の映画『アサシンネーション・ネイション』で彼女の曲「Rage」を使用してもらえないかと尋ねた。 ロンドンのセントラル・セント・マーチンズで映画を学んだ彼女は、このアイデアが大好きでした。 「ここが私がなりたい場所だと思いました」と彼女は言います。 「それから突然、人々が『ハリウッドはあなたを必要としている、音楽監督もあなたを必要としている。あなたはワルだ、女性だ、映画の才能がある、とにかくやってみろ』と言うようになったのです。」

音楽監督のメアリー・ラモスは、Netflix シリーズ『リトル・ファイアーズ・エブリウェア』のために多作な作曲家マーク・アイシャムと彼女を結びつけ、その結果、2020 年のエミー賞にノミネートされました。 それ以来、彼女は Apple TV のフィジカルの 2 シリーズ、『ゴッドファーザー』のメイキングを描いたパラマウント プラスのシリーズ『ザ・オファー』、フィリス・ナジ監督の『コール・ジェーン』やローレ・ド・クレルモン監督によるNetflixの新作『チャタレイ夫人の恋人』を含む5本の長編映画の音楽をソロで担当してきました。 -トネール。

この映画では、スターのエマ・コリンとジャック・オコンネルの野外でのヌードのふざけた行為に多くの注目が集まるだろうが、サマーのモダン・クラシック音楽は素晴らしいもので、フル・オーケストラと単一楽器を使用し、繊細かつ思慮深く、部分的に余裕を持たせている。 「ローレは、とても親密でシンプルなことをやりたかったのです」と彼女は言います。 「たった1本のヴァイオリンで実験するのは本当に素晴らしかったし、当時演奏されていたもの(小説の舞台は1920年代)の制限に対抗して楽器を演奏するのは興味深いものでした。最初のベースが鳴った頃、私はウサギの穴に落ちました。 」

彼女はこのスコアを「音楽について知性を持とうとしている」と表現している。 おそらく、このわずかな自意識は、他の演奏家から作曲家に転向したジョニー・グリーンウッドやマイカ・リーヴァイとは異なり、彼女が完全に独学であるためかもしれない。 「ページ上に楽譜を書き出すことができないので、デモの音を正確に翻訳してくれる人を信頼する必要があります」と彼女は言います。 先月のロンドン映画祭で初めてこの映画を観た彼女は緊張していた。 「明らかに、私は14年間ツアーをし、スタジアムで演奏した。しかし、これは別の状況だった。私はこう思った。何ということだ、私は一人で親密なシナリオでこの作品を1年間作り続けてきました、そして今私は座っています映画館で、この巨大な空間に自分の音楽が流れてくるのは最高でした。」

サマーズはとんでもなく好感が持てる。 ラファエル前派のウェーブのかかった髪を黒いロングコートとヒールのブーツの上に垂らした彼女は、ハロウィーンに生まれたことを喜び、ゴシック様式を好みます。 彼女の誕生日の翌日に私たちは会ったが、その誕生日はソーホーのパブで祝われ、その間彼女は友人たちにメアリー・シェリーの『フランケンシュタイン』の一部を読み上げていた。なぜなら嬉しいことに、彼女は1980年代を舞台にした新作『リサ・フランケンシュタイン』の音楽も担当しているからだ。 「それは、ブラックユーモアのあるロマンティックコメディ『ドロップ・デッド・ゴージャス』のようなものです。」

テート・モダンのサイ・トゥオンブリーの血の滴るキャンバスの下で私たちが会った理由は、サマーズがアートに情熱を持っているからだけでなく、ツアーで休日にはいつもギャラリーを訪れていたからだけではなく、彼女が現在トゥオンブリーの非公式作曲家でもあるからでもある。 2019年、ガゴシアン・ギャラリーは彼女に、トゥオンブリーが絵画に使用したライナー・マリア・リルケの詩を組み込んだ、彼の作品に付随する音楽を作曲するよう招待した。 「私はサミュエル・L・ジャクソンに詩を書いてほしかった。そのほうがギャングっぽかったから。でも彼らは私でなければならないと言った」とサマーズは苦笑いする。 彼女はロサンゼルスでトゥオンブリーの彫刻と並行してこの12分間の作品を、ローマでは小規模な作品と共演しており、12月5日にはロサンゼルスに戻ってトゥオンブリーの絵画の前でフルオーケストラと共演する予定だ。

このコラボレーションは、サマーズがある午後、「現金がいっぱいのハンドバッグ」を持ってガゴシアンにやって来て、エド・ルシャの4万5000ドルのリトグラフを買おうとしたことから生まれた。 窓口の担当者は青ざめ、もっと正式な方法で支払ってもよいのではないかと静かに示唆した。 「とても面白かったんですが、その話が広まって、『このロックスターを連れて行きたい』と言われました」と彼女は笑います。 「音で何かやってみようというアイデアが思いつきました。」 また、それがきっかけで彼女はラリー・ガゴシアンの家に夕食に行き、「大ヒット絵画や初期のバスキア、ウォーホルに囲まれて」、必然的にそこでルシャと出会うことになった。 「私が『あなたの写真を1枚現金で買ったんです』と言うと、彼はこう言いました」 - 彼女はますますアメリカなまりを採用しています - 「『そうする唯一の方法です…』」

サマーズはアートと音楽に囲まれて育ちました。 彼女はロンドンで生まれ、8歳のときに両親と兄弟とともにサフォーク州オールドバラに引っ越しました。 彼女の母親のリズはアーティスト兼書店員であり、亡くなった父親のロビンは俳優であり、彼女に多大な影響を与えました。 彼女は彼を愛していました。 「父が亡くなって以来、お祝いごとはすべて悲劇でした」と彼女は言う。 「それはエミー賞の2か月後に起こりましたが、今でも非常に新鮮です。」

子供の頃、彼女はマドンナに夢中でしたが、その後ヒップホップに出会いました。 「15歳のとき、少年たちはデッキを持っていたのを覚えています。なぜ私はデッキでプレーできないのかと思いました。」 RZA に触発されて、彼女は音楽プロデューサー、あるいはクエンティン・タランティーノになりたいと考え、映画を学び、副業で音楽を作りました。 2000 年代末の彼女のプロジェクトの 1 つが、彼女とウェルチの出会いにつながりました。 サマーズは曲を書くことを提案した。

スリーブノートにサインアップする

音楽ニュース、大胆なレビュー、予期せぬ追加情報を入手してください。 あらゆるジャンル、あらゆる時代、毎週

ニュースレタープロモーション後

「フローレンスと私が座った瞬間から、私たちの2つの脳が融合して、それがこのようになりました。それだけでした、とても簡単でした」と彼女は言います。 「そして、決して複雑なことはありませんでした。私たちはラップトップを持って座って、30分で素晴らしいものを作ることができました。」

父親が亡くなった後、彼女は父親が作ったミックステープを見つけた。 「『Between Two Lungs』のデモで始まり、ヒステリックになった。『これはとても美しい。自分たちが何をしているのかすら分からなかった』と思った」ロマンスと輝きを持っています」と彼女は言います。 「私は自分のスタジオでプロデューサーになりたかったのですが、この音楽が私たちに世界を見せてくれるということにも気づきました。そして、何度も何度もそうしました。美しいのは、それが戻ってき続けるということです。」

それで彼女は去っていないのですか? 「私は辞めていません。でも、公式に言いたくもありません。何かから一歩離れるのは自然なことです。実際のところ、私はそれについてあまり考えていませんでした。私は会議をしたり、これらすべての仕事を予約したり、それから『フローレンスのツアーが始まる』みたいな感じで、『この瞬間、私は誰になっているんだろう?』って思ったんだ」

それで彼女はそれはできないと言わなければならなかったのですか? 一時停止。 「しませんでした。実際にはしませんでした。それはただ暗黙の了解でした。それは私たちが持っている深いつながりです。私たちがそうする必要はありません、なぜならその愛はとても本物で、姉妹のようなものだからです。私たちはお互いの魂に刻み込まれています。」 」

それまでの間、彼女にはいくつかの予定があります。 リサ・フランケンシュタインと並んで、彼女はステフォン・ブリストルの未来的な SF 映画『Breathe』を持っています。 漫画シリーズ「ストレンジ・プラネット」。 ミセス・デイヴィス、人工知能に関するワーナー・ブラザースのシリーズ。 そしてフィジカルシリーズの第3弾。 彼女は「たくさんの仕事」があり、解釈すべきビジョンがあり、期限を守らなければならないこの新しい世界が好きです。 「私は大人になることができました」と彼女は言います。 「だって、スタジアムでプレーするのが最高のことだし、ドレスアップするのが本当に恋しいんです」と彼女は言う。想像力を働かせて、私にはまだ与えるべきことがたくさんあります。」

『チャタレイ夫人の恋人』は 12 月 2 日に Netflix で配信されます

この記事は 2022 年 12 月 1 日に修正されました。イザベラ・サマーズをマーク・アイシャムに紹介したのはサム・レビンソンではなくメアリー・ラモスでした。

プライバシー通知: