banner
ニュース センター
当社の製品は、スムーズ、便利、そして安全な体験を提供します。

マネスキンが語る音楽とファッションのルールの破り

Mar 13, 2023

マネスキンは新しいアルバムをリリースし、グラミー賞最優秀新人アーティストにノミネートされ、ファッションについてもたくさんの考えを持っています。

新婚時代のマネスキン(そしてグッチ)。 左から: ダミアーノ・デヴィッド、トーマス・ラッジ、ヴィクトリア・デ・アンジェリス、イーサン・トーチョ。クレジット...ニューヨーク・タイムズ紙のグイド・ガッツィッリ

による支援

友達にストーリーを送信する

定期購読者にはギフト記事が 10 件あります毎月与えること。 あなたが共有したものは誰でも読むことができます。

ヴァネッサ・フリードマン著

彼らがニューヨークに到着する4日前、サード・アルバムのリリース直後、そしてグラミー賞のクローズアップとワールド・ツアーの次の行程の直前に、マネスキンの4人のメンバーはデンマークの名前を持ち、世界的な知名度を獲得したイタリアのバンドである。 2021年のユーロビジョンで優勝し、ローマで結婚した。 互いに。

歌手のダミアーノ・デイヴィッド(24)はダブルブレストのタキシード、ベスト、フープイヤリングを着ていた。 ベーシストのビクトリア・デ・アンジェリス、22歳、レースのベール、ドレープのあるトップ、ズボン、オペラグローブ。 ドラマーのイーサン・トルキオ、22歳、フルスカート、レースのホルター、チュールのベール、さらに手袋。 そしてエレクトリックギタリストのトーマス・ラッジ(22歳)は白いシルクハットとロングコートを着ていた。

彼らは皆、血のように赤いバラの花束を持っていました。 マシン・ガン・ケリーも聴衆の中にいた。 バズ・ラーマン監督もそうだった。

グッチの元クリエイティブ ディレクターであるアレッサンドロ ミケーレは、関係者全員の世界的なプロモーションは言うまでもなく、「アポロ、エルヴィス、ジミー ペイジの名前」を務めました。 (彼らはポリアモリーではなく、ただの親友です。) こうして、ファッションとロックの関係は再び神聖なものになりました。

公平を期すために言うと、これは祭壇に急ぐようなものではなかった(たとえ「Rush!」がマネスキンの新しいアルバムの名前だったとしても)。 この 2 つの業界は何十年にもわたって互いに激しく激しく対立してきたが、マネスキンほど目を見張るような歓声を上げて、ファッションを利用してメッセージを増幅し、広めた若いバンドはめったにいない。 メタリックなワインレッドのレザーのレースアップ エトロを着て、ジミ ヘンドリックスとアバの愛の子のように見え、「Zitti e Buoni」を高らかに歌いながら、ロッテルダムの世界的なシーンに登場して以来、このバンドは、ある種の陽気なバンドの代名詞となりました。ロックの神様の立ち上がり。

その理由の 1 つは、Spotify が年間を通じて広く普及していることです。Spotify では 65 億回以上のストリーミングが行われています。 コーチェラ、「サタデー・ナイト・ライブ」、#StandUpForUkraine キャンペーンをプレイ。 ローリング・ストーンズのオープニング。 レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのイギー・ポップやトム・モレロとコラボレーション。 「エルヴィス」のサウンドトラックに曲を提供。 バンドは3つの賞にノミネートされ、1つを受賞し、デ・アンジェリスさんはパフォーマンス中にワードローブの故障に見舞われ、それが話題になった。

そして、ミケーレ氏と協力したおかげで、マネスキンのカルテットは、チャップスとレザーのGストリング、スパンコールとグロメット、犬の首輪とパールなど、過去のロックアイコンにインスピレーションを得た、ホットなワードローブを提供してくれました。 ベルベット、羽毛、そして 70 年代のフレア (そして、物事がより熱くなればなるほど、それをすべて脱ぐ傾向があります)。 偉大な音楽的イメージメーカーが一般的にファッション界全体に好意を振りまく世界において、こんにちは、ビヨンセ - 彼らは、デヴィッド・ボウイが山本寛斎とタッグを組んで以来、ブランドとバンドのコミットメントを主張する最良の論拠かもしれません。

しかし、ミケーレ氏はかつてマネスキンとの関係をこう述べた、「ようやく会ったときは、好きな人と初めてセックスをして、『私たちが付き合っているのは明らかだった』と言うときのようだった」並外れた方法で恋をするつもりだった」とグッチを去った。 新しいアルバムは名声の暗い側面についてのものです。 彼らはハネムーン期間が永遠に続くわけがないことを知っています。

10代の頃から一緒に演奏しており、今でも自宅の地下室でくつろぐ子供のように話すこのバンドは、服や音楽、そして次に何が起こるのかを反芻する時間を過ごした。

あなたの服がこれほど話題になっていることに驚きましたか?

ビクトリア・デ・アンジェリス私たちがやっていることは、イタリアの標準的なものや、イタリアがよく表現されるものとは大きく異なります。 ですから、人々が好むと好まざるにかかわらず、何らかの形で大きな影響を与えているのだと思います。

ダミアーノ デビッド私たちの服は、「私たちはここにいます。私たちを見てください」という看板のようなものです。 これは、私たち自身と私たちのメッセージをより読みやすく、よりインパクトのあるものにする方法です。 私たちは、成功するには、音楽だけでなく、見た目やソーシャルメディアの使い方、プレイ方法、何をプレイするか、どこでプレイするかなど、360 度全体に気を配る必要があるという考えを常に持っていました。 私たちの態度。

じゃあ最初からこんな格好してたんですか?

バージニア州それは私たちが自分自身に力を与える方法として、私たちの個性を発展させるのに役立ってきたものだと思います。 特に私たちはローマの近所で育ちました。 とても保守的ですね。 高校では、私たちが変な格好をして遊んでいたので、みんなが私たちを変人のように見ていました。 ロンドンやベルリンに行っても、あなたが何を着ているかなんて誰も気にしません。 でもローマでは、街を歩いていると、化粧をした男の子たちも含めて、みんな悪魔のような目で見られます。

トーマス・レイズ私たちがイーサンに初めて会ったときは、本当にヒッピーで、三つ編み、絞り染め、靴下、サンダルでした。

イーサン・トーチョ虹。 虹がとても気に入りました。

バージニア州私にはさまざまなフェーズがありました。 私はパンクとダークゴシックの段階を経て、その後は非常にヒッピーになり、その後は非常にキャンプ的で、非常にエキセントリックでした。 色も物もたくさん。

TR私がスタイルを発見したのは本当に遅かったです。 最初の頃、​​私はパーカーとパンツを着た普通のティーンエイジャーのようでした。 でもここ 2 年で、私は完全に別の方向に切り替えました。70 年代のスーツなどです。

DDバンドで演奏する前はバスケットボールをしていました。 私はスポーツに夢中でした。

バージニア州最初、私は選手たちにもっとクレイジーになるよう勧めました。 初めて家でみんなで一緒に遊んだときのことを覚えています。彼らは「ああ、アイライナーを引くのはクールかもしれないけど、それはクレイジーすぎるかもしれない」と言っていたので、私は「いいえ、そうしましょう」と言いました。 。 誰が気にする?" 最初はただその勇気が必要だったのです。 でも、私たちが参加してみると、みんなとても楽しみ始めて、私たちも一緒に成長していきました。 まるで、自分たちが誰になりたいのか、何をしたいのか、頭の中でイメージを構築しているようでした。

時間の経過とともにどのように変化しましたか?

DD私たちが路上で大道芸をしていたとき、私たちは自分自身を目立つようにし、騒々しく、人々を惹きつける必要がありました。 だから、そこから始まったんだと思います。

TRヴィンテージショップに行って買ってきて、できる限りのものを集めてました。 私たちは群衆のために働く孔雀のようなものでした。 今でもワードローブにあるこのクールなレザージャケットを見つけたのを覚えています。

ETヴィンテージ ストアや日曜のストリート マーケットも午前 5 時から始まります。

バージニア州 2017年にイタリアの「Xファクター」に参加したとき、それは大きな変化でした。 私たちはこれらすべてのクレイジーな衣装や服にアクセスできました。 当時は非常に悪趣味だったにもかかわらず、ラテックスを使用し、より露出度の高いものを使用するなど、より大胆になり始めたのはそのときです。 保守的であることは常に私たちをかなり怒らせてきました。 つまり、それは「分かった、これが私たちなのよ。あなたが批判しようと私たちは気にしないよ」というメッセージだったのです。 その後、グッチと協力し始めたとき、私たちは新たなレベルに到達し、非常に多くの具体的なルックを作成する機会を得ました。 私たちは本当に自分たちの創造性を解放することができました。

ステージ上で着る服に何を求めますか?

DDシンプルな形が好きです。 それは主に歌わなければならないからだと思いますが、胸とお腹を動かさないと酸欠になってしまいます。 私は好きなものより嫌いなもののほうが多いので、服装は私がどのような人間であるかを反映します。 だからこそ、私のワードローブはたったの4色なのです。 まさにそれが私の人生の生き方です。 私は4人から10人まで、そして黒、白、茶色、ミリタリーグリーンの4つの色が好きです。 他には何もありません。

ETただ裸になるのが好きなんです。

TR服装は自分の気持ちと大きく関係しています。 こんな変態的なものを着てバラードを演奏したら、あまり快適ではないでしょう。 音楽を書かなければならない場合、違う雰囲気が欲しいので、特定の服装をしなければなりません。

バージニア州グッチと一緒に服をデザインします。 それで、私たちはすべてのリファレンスと私たちが愛するバンドを使って、本当にたくさんのアイデアを生み出す機会がありました。 私たちは、女性的または男性的と考えられているもの、身体に関するジェンダー規範、固定観念、特に女性の身体が非常に性的であると考えられているこれらすべての境界線を声を上げて融合させたかったのです。 私たちはVMAでプレーし、ダミアーノのお尻は文字通り裸で、男の子たちは全員上半身裸だったにもかかわらず、私の乳首が出てきたという大きなスキャンダルがありました。 一番いいのは、人々が私たちにこう言ってくれたときです。「あなたは私が望むように服を着る勇気をくれました。恥ずかしすぎる前に。」

DDそれは自由についてです。 グッチがやったことは、このコレクションは女性向けであるため、女性だけが着用できるというルールを破ったようなもので、こうして服を作らなければなりません。 それは私たちが音楽でやろうとしていることに本当に関係していると感じています。

現在グッチとの契約状況はどうなっているのでしょうか?

DDノーコメント。 契約については話せない!

自分自身のコレクションをデザインすることを想像したことがありますか?

バージニア州私たち自身のコレクションを作りたいという提案がたくさんありますが、いつかそれができたらとても楽しいでしょう。 また、小規模で独立したブランドに、私たちと協力して楽しいことを行う機会を与えることは非常に素晴らしいことだと考えています。

TR今日は、90 年代のインスピレーションをもっと着たいと思っています。とてもだぶだぶのスーツとパンツです。

バージニア州私たちは変化し、発展していくと考えています。 しかし、抜本的なものではありません。 ただ毎日を過ごして、振り返ってみると、「ああ、あの時は全然違ったな」って思うんです。

この会話はわかりやすくするために要約および編集されています。

この記事の以前のバージョンでは、マネスキンのユーロビジョンの曲のタイトルの一部が誤って記載されていました。 「Zitti e Buono」ではなく「Zitti e Buoni」です。

修正の処理方法

ヴァネッサ・フリードマンは、2014 年からタイムズのファッション ディレクター兼主任ファッション評論家を務めています。この役割で、彼女はニューヨーク タイムズとインターナショナル ニューヨーク タイムズの両方で世界的なファッションをカバーしています。 @VVフリードマン

広告

友達にストーリーを送信する 10 件のギフト記事 あなたの服がこれほど話題になっていることに驚きましたか? ヴィクトリア・デ・アンジェリス ダミアーノ・デヴィッド 最初からこんな格好してたんですね? VA トーマス・ラッジ イーサン・トーチョ VA TR DD VA 時間の経過とともにどのように変化しましたか? DD TR ET VA ステージで着る服に何を求めますか? DD ET TR VA DD 現在、グッチとの契約状況はどうなっていますか? DD 自分のコレクションをデザインすることを想像したことがありますか? VA TR VA 修正が行われました